2017年2月22日水曜日

日本の人材戦略について

国や会社の成長に人材が欠かせない事は間違いないないですが
いよいよAIの時代となり パラダイスシフトが起こっていきます。
ゴールドマン・サックスは既にトレーダーの殆どをAIに置き換え
数十人が2人になったと先日報告しました。

社員や子供達にどの様な学びの機会を作るべきか
考えるとべきだとこの資料を見て感じました。

これだけ現状を捉え 課題を明確にし
今後何が起こるか予想した上で打つべき手を予測できる方
本当に尊敬します。
勿論この方の言っているようになるかはわからないが此処まで深く考えが及び一般の人にもわかる様に説明できる能力はとんでもなく大きな事だと思います。
私も経営者として 社員や株主、お客様に伝える事を今更ながら勉強したいと思います。

http://www.meti.go.jp/committee/sankoushin/shin_sangyoukouzou/pdf/013_06_00.pdf



-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿