2015年11月15日日曜日

ミャンマー

初めて 黄金の国ミャンマーに来ました

目的は、介護を中心とした人材育成で成功されている
日経企業を訪問するためです
明日の訪問が今から楽しみです

実はミャンマーにもう少しで来れないところでした
うっかり入国する為にVISAが必要なことを知らずに関西空港に着き、タイ航空 のカウンターでVISAが無いひとは絶対入れないので旅を延期するように勧められました

私も一旦は諦めかけて、帰ろうかと思ったが
ミャンマーの先輩社長に行けない事を伝えるメッセージを贈ったところ10分位で返信があり
今からVISAの申請書作るからと 返事

まず写真が必要との事で パスポート用写真を撮り、
必要情報をやり取りし、トランジェントする
バンコクの空港で申請書の印刷ができる場所をFACEBOOKで仲間に尋ねて離陸、
早朝 タイの空港で印刷しギリギリのところで
ミャンマーへ飛ぶ飛行機に乗れました。

反省として 初めて行く場所は、ちゃんと調べるべきでした

良かった事 ドタバタの中 的確な判断ができたこと
英語でのコミュニケーションで幾つも課題解決できたこと

せっかく来たので ミャンマーの事タクさん知って帰ります

0 件のコメント:

コメントを投稿