2013年12月30日月曜日

2014年 グループ戦略について

2004年 4月起業し

企業理念として

「未来のニーズを創造し社会に貢献できる事業を通じて

            
          顧客と社員の幸福を永続的に追求する」


を掲げ社員共に今日まで事業を営んできました。

これまで成長をけん引してきた事業は、通信及び環境事業でありNTTのフレッツ光サービスの普及に関わり、新規顧客獲得を西日本に集中してやってきました。

2009年からは環境事業にも進出し、家庭用太陽光発電の販売施工を経て2012年から
産業用太陽光発電システムをビル、マンションの屋上に設置する事業で実績を上げております。


2014年は創業10周年の節目であり、経営環境も大きく変わっていることを受け
「イメージワークス未来会議」チームを公募し再成長に向けた中期計画及び戦略を5か月間に渡り
作って行きます。

メンバーは13名で役員、マネージャークラスだけでなく、入社2か月の25歳のスタッフも公募に対してしっかりとした動機をもって応募してきましたので参加してもらうことに決めました。

イメージワークス未来会議は、日々起こる問題や、個々の事業課題に対応するのではなく、
グループ理念や信条の見直し、長期的にイメージワークスが解決すべき社会の課題を絞り込み
日本一、世界一を目指せる事業を決め、実現するための戦略を決定します。

第一回目は2014年1月6日 京都本社にて開催します。

来期、既に事業化が決まっている「通信費節約本舗」
弊社が販社として一番の実績を出せたことにより、より強く大きな取組が決まった。
クラウド型名刺管理サービス「Sansan」サービスの顧客及び代理店サポートなど
良い材料が揃っていますので未来会議が待ち遠しいです。


2014年は、次の10年の成長のための計画、戦略作りと理念に共感し一緒に成長をしてもらえる
人材の登用に集中していきます。


2013年一緒に頑張ってくれた社員のみんな、支えてくださったお客様、お取引先様
本当に有難うございました。

良いお年をお迎えくださいませ


 




0 件のコメント:

コメントを投稿