2013年9月4日水曜日

Sansan を選んだ理由 ②

 Sansan のユーザーとして導入メリットを書いてみます。

効率化

◎ 営業の手間を省いて 営業に集中させる
・名刺の情報全て(社名、肩書、名前、メアド、URLなど)をオペレータが代わりに入力

営業を頑張ると必然的に名刺が集まりますが、その結果お礼メール等かなり煩雑になります。
マイページから名刺選びメールマークをクリックするだけで メアド、社名、部署、肩書き、名前が自動で差し込まれます。

名刺をスキャンするだけで翌営業日中には、正確に情報を入力してくれているので
私は目が悪いのと手が遅いので本当に助かってます。
スタッフもお礼のメールや連絡数が格段に増え、商談数を増やせました。

先日、既にご利用されている エン・ジャパン社に導入メリットを検証していただき、



・名刺を外出先からでも瞬時に探せる
以前はお会いしそうな方の名刺を持ち歩いてましたが、当然限界があり、
大手企業の受付前で相手の部署を失念してしまい 取りついていただけなかったり
社内にいる事務方に名刺を捜索してもらったり不毛な時間を使っていました。
今はスマフォ、携帯から見れるので頂いた名刺を持ち歩く危険を冒すこともなくなりましたし
安心して出かけられます。
社外から名刺にアクセスできると電話やメールもワンクリックなので
どこにいても仕事が捗ります。

部下に仕事を頼む時も社名と名前を伝えれば、私の名刺から住所やメアドを探して
用事を済ませてくれるのでスムーズに仕事が出来ます。


・グーグルマップに連動しているので地図を出したり事前に調べる手間がなくなる
携帯、スマフォから直ぐにアクセスできるので地図をあらかじめ用意したり、住所をメモして出る必要がなくなります。 グーグルマップに連動しているので次の目的地へ移動する時間も手間も短借されました。


以上のように日々の営業現場で本当に活躍してくれてます。
代理店をやってなくても もう辞めれません 

参考として 先日サービスご利用企業のエン・ジャパンさんにご協力いただき
導入メリットを検証いただきましたので報告します。

◆ 営業 名刺入力 1枚5分が、5秒へ短縮   3,380枚×295秒 -276時間/月 
   企画 150~200枚/日の取り込み(名寄率93%)  1時間×20営業日 -20時間/月

◆専用アプリの活用  名刺フォルダの持出を禁止(個人情報漏えい対策)
  ニュースや日経人事情報をフックにアポイント  
 PadやiPhoneで名刺検索、地図(GPS)連携
 企 業組織ツリーでカンパニーの組織を可視化
メールボタンで社名・氏名・役職の自動挿入

以上 エン・ジャパンさんからの情報提供です。

次回はダイレクトに売上アップに繋がる使い方を報告します






0 件のコメント:

コメントを投稿