2012年9月13日木曜日

ウエダ本社さん訪問

昨日のお昼の時間に

ウエダ本社の岡村社長を訪ねました。

目的は、リニューアルされたオフィス
をいち早くチェックする為です

スタートアップ時の活用は勿論
新事業の立ち上げに使ったり
複数の会社がジョイントベンチャー
を立ち上げる事なども想定しているとの事

感じた事は 自然体で仕事をするために斬新発想でOffice造りをされてること
そして自社ビルだから出来る 贅沢な作り方に憧れを感じました。


堀こたつになっているらしいです。 疲れたら外を眺めたて気晴らしできる 
京都名産北山杉。大規模な改修をせずに屋内だけの設置工事で仕切ったり、プロジェクターを上に設置できる
ワークスペースが展示場になっています 
出張所やJVなど色々な活用ができるそうです 
特に上田本社さんとシナジーを生めそうなビジネスをしている会社はメリット大きそう

最後に南側のビルのカフェでお豆さんのたっぷり入ったドライカレーをご馳走になったんですが
めちゃくちゃ美味しかったですよ。

                 岡村社長ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿