2012年8月23日木曜日

アイセック コンペディション in Kyoto

本日、同志社大学にて特定非営利活動法人アイセック・ジャパン 主催
Summer Camp 2012に参加させてもらいました。


このイベントは、アイセックに所属する一年生たちが全国から集まり、4泊5日の合宿を行い企業へインターシップの受入に関するプレゼンテーションを行い最も、優秀なプレゼンテーションをしたチー及び、最も自己成長に繋がる発表を行った個人を選出するイベントでした。


彼らはそのプレゼンを完成させるために事前に、各協力企業を訪問しニーズを聞き出し、
1日半かけて取りまとめ、今日発表してくれました。

「成果直結型人材の育成を」テーマに

圧倒的な思考力、絶対的なスキルの取得

スタープレイヤーとしての毎度の醸成

全国のライバル獲得(ちょっと違うかも)


を目的にこの壮大なイベントを行ったようです。

全国から集まった有志はなんと130人!

色々厳しい事言わせてもらったけど 良く考えたら1年生でこの高いレベル

もっと勉強しとけばよかった・・・


残念ながらイメージワークスに取材に来てくれたチームは予選敗退したけど

本当に私達の事を理解してよい提案をまとめてくれました。

本当にお疲れ様

初めて会った5名が一つのテーマを完成させるために寝ないで突き詰めた経験

そして仲間とのシナジーを生むための努力こそ「成果に直結した人材」になるべく

必要な体験だったろう

アイセックで活動している皆の事本当に羨ましい




最後に

クボタやクラレ、朝井化成に住友電気工業さんのような大手企業の

人事担当の方がアイセックメンバーのプレゼン一つ一つに情熱的かつ適切な

アドバイスをされているの見て、長期的に成長している企業が開発や営業だけでなく、人事に素晴

らしい人材を置かれている事が理解できたことも大きな気づきになりました。


アイセックのメンバーの様な人材が入社したい会社になれるよう社員と一緒に更に努力したい
住友電気工業さんにプレゼンした 彼らがベストプレゼンター

個人優勝は 秋山さん

本当に素晴らしかったです おめでとう

有志の皆 ぼけているのは 個人情報保護の為 わざとです (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿