2012年3月27日火曜日

新卒研修

昨日は、冬に逆戻りした感じでしたが、

イメージワークスでは、新卒社員向けの研修がスタートしました。

厳しい選考を残って私達の会社を選んで来てくれているので、能力面も理念やビジョンへの理解も確かな

人材が入ってきたので非常に楽しみであり、

 沢山ある会社の中からチャレンジしてくれているので、私達もそれに応える教育や成長の機会を作る事

が求められていると改めて感じた。

イメージワークスでは入社前に「七つの習慣」の読書と感想文の提出を求めており

初日の社長研修で理念や信条の理解を深める事と、感想文を活用して社会人としあるべき姿であった

り、今後起こりうる問題に対してどの様な受け止め方、解決法を導いていくのかを全員で考え発表しても

らいました。

 感想文に優劣はつけていませんが、やはり何度も読み込んでいる人や、読みながらアルバイト先など

で活用しながら感想文を書いた人の言葉は非常に重く感じました。

 新卒の皆もきっと感じ方の違いだけでなく、一つの物事に対する姿勢の違いに気づいてくれたと思い

ます。

 感想文一つだけの差は、大きくありませんが積み重ねた結果は想像できます。

この点は私自身もしっかり受け止めて、取組んでいきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿