2012年3月6日火曜日

留学生支援事業について

留学生及び、長期滞在者向けのインターネット及びモバイル端末の提供サービスを始めます。

弊社、スタッフにて中国語、英語、韓国語での対応が可能になりましたので、ご紹介のお客様を中心に

次をしていきます。

京都、大阪から始め、全国へ早期に広げていく予定です。

初めての国での新しい生活を始める際に、部屋探し、携帯やインターネット回線の申し込みは苦労

多いのではないでしょうか?

日本での生活のスタートが少しでもスムーズに進むように全力で応援する為に、ユーザー目線に立った

提案をしていきます。 

例えば、入居するマンションによって使えるサービスが違うことと、ニーズによって選ぶべきサービスは当

然違うので、プロとしてしっかりアドバイスしてベストな選択をするお手伝いをします。

この事業のキーパーソンとして京都大学に在籍中の留学生Hさんが挙げられます。

彼女との出会いは、アイセックのステークスホルダーミーティングで、紹介をしてもらいました。

中国瀋陽出身でまだ、一回生ですが、既に日本語も殆ど理解しているのに驚かされます。

自身の体験と友人たちへのヒアリングを進めてニーズの確認、配布資料の作成など大活躍してくれてい

ます。


このサービスは弊社のスタッフにとっても大変待ち遠しい事業でした。

昨年春にサービスを開始する予定でしたが、原発の問題で留学生が一時期、少なくなったことを受けて

時期を遅らせた経緯があったからです。

スタッフのうち数名は、外国での仕事を希望している者もいますので、外国の方のお役に立ちながら、語

学やコミュニケーション力に磨きをかけ、海外事業への足掛かりにして欲しいです。


もし、お友達が日本に長期滞在される場合があれば是非ご紹介くださいませ。

ご期待ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿